「お客さま本位の業務運営に関する委員会」の設置について

  • 「お客さま本位の業務運営に関する委員会」の設置について

岡三アセットマネジメント株式会社は、「お客さま本位」という視点から、業務運営に関する評価及び取締役会に対する提言等を行うことを目的として、下記のとおり、「お客さま本位の業務運営に関する委員会」を設置いたしました。
委員会による業務運営に関する検証、評価及び提言等を通じて、お客さま本位の業務運営の実現につなげてまいります。

名 称 お客さま本位の業務運営に関する委員会
委員長 コンプライアンス部担当
委 員 社外取締役、コンプライアンス部担当、企画総務部担当、リスク管理部担当
  • 委員長は、必要と認めたとき又は委員から要請があったときは、委員以外の者を委員会に出席させて意見を聴き、又は報告を求めることができる。
事務局 コンプライアンス部
開催頻度 原則、四半期に1回
役 割
  1. 1.重点検証事項の実施状況について、その実績並びにお客さま本位の業務運営を実現するための方針(以下「方針」という。)に鑑みた適切性及び妥当性を検証する。また、方針に関するアクションプランの進捗状況及び提言への対応状況を検証する。
  2. 2.検証の結果について、関係部署と意見交換を行った上で、報告書として取り纏め、取締役会に報告する。
  3. 3.是正等が必要と判断した事項に関して、取締役会へ提言を行う。
検証事項
  1. 1.重点検証事項
    1. (1)運用力強化のための取組みに関する事項
    2. (2)スチュワードシップ・コードに係る取組みに関する事項
    3. (3)投資信託の組成、償還及び分配等に関する事項
    4. (4)投資信託の運用管理費用(信託報酬)に関する事項
    5. (5)利益相反の管理状況に関する事項
    6. (6)投資家サービス又は金融リテラシー向上に係る取組みに関する事項
    7. (7)その他委員が必要と認める事項
  2. 2.方針に関するアクションプランの進捗状況
  3. 3.委員会の提言への対応状況

以上

平成29年8月28日
岡三アセットマネジメント株式会社

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